2015年6月

寒いけど心はあったかい

寒いけど心はあったかい

(公開: 2015年6月 4日 (木))

昨日は休みだったので、友人と遠出してイベントへ行ってきました。そのイベントというのは企業や一般の方が作った雪像が展示されていたり、食べ物や飲み物のお店が出店しているというイベントです。暗くなった頃に行ったのですが、雪像を彩るイルミネーションがすごくキラキラしていて、明るい時に見るのとはまた違った景色が楽しめました。作った方たちの熱意や努力が雪像を通して伝わって来るようでした。途中で飲んだホットチョコレートも、寒い体にすーっと染み渡って美味しかったです。寒かったけど、心がとても暖まりました。外壁塗装 見積もり|外壁塗装・屋根塗装・外壁リフォームなどは相見積もり比較で適正価格を把握してから

かなり感動した地元のレストラン

かなり感動した地元のレストラン

(公開: 2015年6月 3日 (水))

私には、学生時代から、定期的に集まる仲間がいます。
先日もまた、そのメンバーで女子会ランチをすることになりました。

いつもは、都内の和食屋さんとか、カレーが美味しいお店とか、電車を使ってわざわざランチに行っていたのですが、
今回は、ある友人の息子さんの体調が悪く、何かあった時でもすぐに帰れるようにと地元のレストランで集まることにしました。

このレストランは、住宅街にポツンとあり、外から見たら、ちょっと大きな家くらいにしか見えません。
たまたまこのレストランに行ったことのある友人がいたので、彼女から場所を聞いてやっと見つけられたというくらい分かりにくいお店でした。jエステ池袋

メニューはフレンチで、テーブルは全部で6席のとてもこじんまりしたお店でした。
予約制なので、お店の雰囲気は落ち着いているし、出てくるお料理も素晴らしかったです。
オーナーやスタッフの人達も、フレンドリーに声をかけてくれ、本当にお客さんを大事にしているんだなと思いました。

しかも地元だからなのか、都内に比べて値段がお手頃なのにも感動しました。

こんなに素敵なお店が見つかるなら、これからも地元で美味しいレストランを探してみようと思います。


育児日記

育児日記

(公開: 2015年6月 1日 (月))

子どもが生まれてから、育児日記をつけています。
最初の1年間は、育児日記専用の日記帳を購入して、赤ちゃんのおしっこやうんち、授乳の時間などを細かく記録していました。

記録するのは大変でしたが、一日何回オムツを替えたかとか、授乳を何回したか、間隔はどれくらいだったかなど、細かく分かるのでよかったです。

日に日に成長していくので、今日はこんなことが出来るようになったと記録するのは楽しかったです。
1年間続けてみて、毎日書くことが出来ていい記念になったなと思ったので、2年目も続けることにしました。ジェイエステティック町田
2年目はそんなに細かく書かなくていいかなと思ったので、普通の日記帳に一日の出来事を記入するくらいです。

予防接種の日や、病院を受診した日なども分かるようになっているので後で見返すのに便利です。
スケジュール管理も同時に出来るのでこれからも日記は続けると思います。

秋には2人目が生まれるのですが、2人目が生まれたらどういう感じにしようかなと迷っています。